(Windows Tool´・ω・`)

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【News!!】 大阪・兵庫、感染92人に…休校1400校までにも 

大阪・兵庫、感染92人に…休校1400校超す!

img14423769.jpg

知っている人もいると思いますが。

とうとう、日本での感染者が92人になってきた様です。

日本ではじめて見つかってから、一週間もたっていないでしょう。
すごい勢いで広がっています。

豚インフルエンザが間近に迫ってきています。
恐ろしい。。。怖いですね。。

詳しくは続きをご覧ください。



大阪・兵庫、感染92人に…休校1400校超す



 神戸市の兵庫県立高校2校の生徒8人に新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)への感染が確認されたのに続き、18日未明までの厚労省などの発表で、新たに同県や大阪府の高校生や教諭ら84人の感染が確認された。海外渡航歴のない高校生が多く、感染者のいる高校では発熱などを訴える生徒も多数いる。

 高校を中心とした集団感染を食い止めるため、神戸市や大阪府などは大規模な休校措置を取り、休校数は1400校を超えた。「国内感染」はこれで92人となり、成田空港での検疫で判明した4人も含めると、国内の感染者数は計96人となった。

 大阪府、中高に休校要請へ

 18日午前1時現在で感染が確認されているのは、大阪府では、関西大倉中高(茨木市)の生徒36人と講師、生徒の家族など。兵庫県では、六甲高(神戸市)の生徒9人、県立神戸高(同)の生徒11人と保護者、県立兵庫高(同)の生徒12人、県立高砂高(高砂市)の生徒3人、県立八鹿(ようか)高(養父(やぶ)市)の生徒1人と教諭、県内の高校生11人など。関西大倉高では、併設の中学も含め、約190人がインフルエンザの症状を訴えたため、大阪府などが調査を進めている。

 さらに、大阪府八尾市の小学6年女児(11)のほか、同府吹田市の大学生らの感染も確認され、広範囲に二次感染が進んでいる可能性が出てきた。

 厚労省と兵庫県などによると、同県内の高校で感染が確認された生徒はバレーボール部員が多く含まれていたが、ほかに文化系などの部活動の生徒もいた。厚労省によると、自治体側は16日に感染が確認された神戸、兵庫高校の生徒8人の「濃厚接触者」として161人をリストアップし、自宅待機要請や健康状態の確認などを進めている。

 大阪府は17日、茨木市など12市町に小中高校・幼稚園などを23日まで臨時休校するよう求め、府内の休校数は計676校に達した。府は全小中高・幼稚園に、児童・生徒にインフルエンザの症状があれば出席停止とするよう要請。茨木、豊中、吹田市の保育所、高齢者介護の通所施設、映画館などにも休業を求めた。

 兵庫県でも、県立高や公立小中などの休校数は743校に上っている。

 厚生労働省は17日、大阪府に対し、新型インフルエンザ感染拡大の恐れがあるとして、学校の休校措置などを府内全域に広げるよう求めた。大阪府はこれを受け入れ、府内の政令市を除く中学・高校の休校を要請する方針を固めた。

2009年5月18日 読売新聞


新型インフルエンザはあなたなたの身近に近づいてきています。
皆さん、くれぐれもお気を付けてくださいね
[ 2009/05/18 20:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/19 16:19 ] [ 編集 ]
skypeですが、音声チャットはどうも苦手でして。。


メールアドレス教えていただければ携帯から直接メールで連絡しますが....。
[ 2009/05/19 17:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
    最新コメント
  • 07/27:ららら

  • 12/08:とみぃ

  • 10/21:ugg boots

  • 09/04:JING

  • 08/14:karuran

  • 07/12:☆道化師☆

  • 04/30:none name

    ブログパーツ
あわせて読みたいブログパーツ


フィードメーター - (Windows Tool´・ω・`) Powered by SEO Stats

PING送信プラス by SEO対策


はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
    タグクラウド



