(Windows Tool´・ω・`)

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【Advance Map】 自分だけのポケモンの世界を作ろう! 

admap.pngAdvance Map

他のブログであまり紹介していなかったので紹介したいと思います。

このツールはポケモンの世界を改造するソフトです。
ポケモン改造ツールは何個かあるのですが、これは主にマップを編集できるツールです。
マップだけでなくそのマップに出てくるポケモンなども設定可能です。
↓こんな感じです


ダウンロード:http://www.poketool.com/poke_tool/ammap/ammap.shtm

参考リンク:ポケモン改造Wikiポケ改@ウィキ

使い方は続きをごらんあれ

改造する前に一言

エメラルドのROMファイルは自分で用意してください。
いほうでGETすることはやめましょう
改造は自己責任でお願いします。

あと、自分で改造したものをプレーするにはエミュレーターをつかう必要があります。
いつか、エミュレーターの記事も書きますのでご安心ください。

使い方

1.起動して、ROM(gbaファイル)を読み込む。


pokemo1.png

pokemo2.png

2.変えたいマップを選ぶ。

以下は一番最初のマップを変えるとき。
pokemo3.png

pokemo4.png

pokemo5.png

3.右の画像を選択して、マップに書く。


pokemo7.png

pokemo8.png

4.ある程度書いたら、ゲーム内で歩ける場所を決める。

pokemo9.png

1は歩けないところ
Cは歩けるところ
自分の作ったマップにあわせて書こう!

pokemo10.png

pokemo11.png

管理人のマップはこんな感じになりましたw

pokemo6.png


謝罪

最初から自分の説明を読みましたが、まったく分かりにくそうです。
本当に申し訳ない。

遊び程度ならいいですが、専門的に改造がしたいという方はポケモン改造Wikiポケ改@ウィキで学習しましょうね!




追記

保存方法を書いていませんでしたw

保存方法

DateiからSpeichernで保存できます。

pokemo12.png

ついでに・・・。

ips配布方法

改造するとROMファイルと同じフォルダにipsファイルが作成されます。
それをうpろだでアップロードして配布すればみんな使えるようになりますよ

管理人の動画



[ 2009/03/30 17:54 ] ゲーム改造ツール | TB(0) | CM(3)
パソコンツール大全集管理人です。
返答が送れてしまい申し訳ありません。
こちらにもリンク追加させていただきました。
[ 2009/03/31 00:42 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/01/17 00:18 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/10/01 19:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
    最新コメント
  • 07/27:ららら

  • 12/08:とみぃ

  • 10/21:ugg boots

  • 09/04:JING

  • 08/14:karuran

  • 07/12:☆道化師☆

  • 04/30:none name

    ブログパーツ
あわせて読みたいブログパーツ


フィードメーター - (Windows Tool´・ω・`) Powered by SEO Stats

PING送信プラス by SEO対策


はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
    タグクラウド



